ゴマシオのベビ待ちブログ

子ども大好き保育士30歳の妊活ダイアリー。

今日からブログはじめます🤗

不妊治療の記録として今日からブログはじめます!



2016年8月に結婚


2017年10月に不正出血と生理の遅れで、地元の産婦人科を受診


地元の産婦人科は、不妊治療もやってますよ〜って所。


はじめは、生理遅れで受診したけど妊娠希望だったのでその後も検査をしつつタイミングを診てもらっていました。


月経周期は36日と長め。基礎体温はガタガタ。

血液検査は特に異常なし。黄体ホルモン少なめ。



受診して最初の周期は排卵した様子。

だけど、タイミングは合わず。そして、高温期も短い。


次の周期は、LHサージ出てからhcg注射をしてもらったが、卵胞は大きくなるだけで破裂せず排卵なし。


3回目周期は生理5日目から5日間クロミッド服用。LHサージ出ずだったが卵胞は大きくなっていたのでhcg注射をしてもらう。しかしまたまた排卵せずにもう一度注射。それでも排卵せずに卵胞は40ミリに。


4周期目はおりものの状態も良く、LHサージもうっすら出ていたので、今回は排卵するでしょう。って状況でhcg注射。しかし排卵せず、もう一度注射。だけど排卵せずに卵胞38ミリ。


この時点でその産婦人科から専門の病院へ移った方がいいと紹介状を書いてもらう。


今まで同様に正職員として来年度も保育園で働く予定なので、上司に不妊治療通う事を相談。

遅刻や早退が多くなる事になると説明したが、理解してくれ、後悔ないようにやった方がいいと言ってくれた。


3月5日に専門クリニックに初受診予定。初めてのクリニックにドキドキ。



赤ちゃん来てくれると嬉しいなあ😊